カテゴリ:猫 いろいろ( 47 )

こやぎさんとこうしさん

e0146584_1918249.jpg


e0146584_19173234.jpg


 2011年の母の日前日に引き取ってきたこうしさんとこやぎさん 茶々ママが命名・・

 飼い主さんが急に亡くなってその方と同じマンションの人が、
うちのお客さんとお友だちで・・・
 
 田舎から遺族がやってきて5匹いる猫を解き放つ(捨てる)と
言ってるらしい・・と言われて急遽引き取って来て・・2年経ちました。 
(若そうな2匹は他の猫ボランティアさんが
 引取ってくれたと聞きました・・1匹は残念ながらお亡くなりに・・)
 2011年の6月の記事にも経緯が載ってます

 で・・上の画像がこやぎさんで下の にぱってしてるのがこうしさんです。

 腹水溜まっててひどい状態とかって言われてた割にずーっとのんびり生きてます。
 
 やぎさんはこの2年の間になんと二回も全身麻酔で手術を受けました。
 
 あごの下に膿が溜まって獣医に連れて行ったら様子見ましょう・・自然に出ますよきっと
って言われて見てたんだけど・・若い猫ではないのであごの皮が伸びてしまい
『ももっ』ってすごく腫れて・・どどめ色になったんで
鎮静かけて切ってもらうことに・・・
 そしたらやぎさんは鎮静が全然効かなくて先生全身麻酔かけちゃった・・
 術前検査も無しにヤってしもうたのか!?って脅かしたら すいませんすいませんて
獣医さん謝ってた・・(笑)
 
 2回目はひどい虫歯だったので思い切って全抜歯しました・・・
 唯一の弱点だった歯が無くなって元気になりました・・

 すごい偶然ですが元の飼い主さんが通ってたの・・
 同じマンションの3階に住んでる先生で・
この子たちの去勢もーだそうです・・びっくりですねー(^_^;)
 このニャンタマー痕に見覚えはないか? って聞いても・・「うーん?わからん」だそうです(笑) 
随分と前のことでそんなのいちいち覚えてるわけないですけど・・・

 こうしさんも二回くらい・・死んじゃうのか・・死んじゃうの? みたいな感じだったのですが・・・
先生が調子悪くなる度に点滴打ってくれてます。
 
  黄疸ひどくなる→ご飯食べない→脱水→点滴毎日→復活
 
 毎度復活するからすごい・・・
 
  猫エイズですが、毎日超ハイテンションで、ごろにゃんごろにゃんしてきます。
 シーバデュオが大好物。
  療法食とかサポート食は断固拒否ですが・・・(^_^;)

 
e0146584_1947231.jpg


 最初の頃は二匹でベッタリだったのですが、最近は割りとうちの連中と
それぞれくっついてます。
e0146584_1950111.jpg

 
 ということでこんな感じでのんびり生きてます。

 なんでこの記事を載せたかというと、
元の飼い主さんのお友達の猫ボランティアさんたちが こやぎさんとこうしさんの
その後を心配してくれてたそうなので・・・
 猫つながりで最近知ったんです。
 もっと早くお知らせできればよかったですねm(__)m
 
 幸せに暮らしてますよー♪ 

日向ぼっこしながらお庭を眺めるのが大好きです。

 
e0146584_204731.jpg

 やぎちゃんたちに見せるためにお花をいっぱい植えてありますですよ(^_^;)

 花というか・・花に飛んでくるムシとか蝶とかが楽しいみたいだけど・・・

 やぎちゃんもこうしさんも超絶甘えん坊でとにかく大好き大好き♪と言ってくれて抱きついてきます。

 天国の元飼い主さんが安心してくれますようにー♪
 
 目黒の猫ボラさんたちも安心してくれますようにー↓ アルバム作製しました。
 
posted by (C)koyagisan
 




 
 
 



posted by (C)koyagisan



画像のダウンロードは アルバムをクリックしてフォト蔵サイトへ飛んで
欲しい画像をもう一度クリックすると左下にダウンロードボタンが出ます♪

日付ごとのお花のアルバムはここをクリックしてください♪


以下のカレンダーの✖印の日付は
スケジュールがいっぱいでお問い合わせ頂いても御依頼の受付ができませんm(__)m

by azusa2440 | 2013-06-13 20:28 | 猫 いろいろ

携帯ケース・カバーその2

e0146584_1642367.jpg

 左がREIKA嬢のマドレーヌくんと
右がカオさんのガイ君の携帯ケースです♪
 2つともiphone4Sのケース。
平らなせいかツヤもあって綺麗にプリントされてます。
 
e0146584_16435775.jpg

  これは旦那さんに持たせてるスマホ。SHの09D。
 
e0146584_16452327.jpg

 あまりに財布を落とす人なので・・・コインケースも・・・
 愛しのたいちゃんがプリントされてたら落とさないであろう・・(笑)

e0146584_16462074.jpg

 まるこのじゃないんでちゅね・・・

e0146584_16464630.jpg

 マドレーヌ・・オッドアイで美人さん
e0146584_16471755.jpg

e0146584_1648199.jpg


 ちょっと対比のはっきりした色合いの背景の方が鮮やかで綺麗に
印刷できるのかも・・ ガイ君のも綺麗ですねー。

 ↓ケースを見た いろんなひとに聞かれるのでリンク ここに貼っつけておきますね。
e0146584_1649924.jpg

by azusa2440 | 2012-08-15 16:52 | 猫 いろいろ

里子に行った子たちの携帯ケース・カバーを作りました

ちびちゃんたち ワクチン接種の帰りに遊びに来てくれました。
 保護時170gから1.3キロに・・(^_^;) 立派になりました。
 
e0146584_1811170.jpg

 ペンネとポッサムというお名前をもらったそうです♪
e0146584_18115029.jpg

 撮影したらすごく可愛かったので
 iphone4sケースのカバーにして里親さんにプレゼントしました。

e0146584_181362.jpg

 ついでに只今里帰り中の茶々丸さんの分も作製。
 
e0146584_18135266.jpg

 iphoneケースは1個1000円で作ってもらえました。
e0146584_18151543.jpg

 わたくしのはもちろんまるこ様。
  GALAXY Noteというでかい機種のせいか1500円です(笑)
夫のは太ちゃん。今度画像UPします。

e0146584_18192495.jpg


茶々丸「貴族のように気品のあるケースふにゃ!」

注文した後で画像を送ってレイアウトはおまかせするだけなので
簡単です。
 楽天銀行だったので振込手数料もタダという・・・(^_^;)
 そんでもってBlogで紹介すると送料もただです・・・

 ということで宣伝乙。

e0146584_18225616.jpg


 よろしくお願いします♪


お花のアルバムはここをクリックしてください♪
by azusa2440 | 2012-07-28 18:26 | 猫 いろいろ

寝不足になるね

e0146584_4421612.jpg

5月23日 176gと180g
お客さんがひろてきてしまた・・(^_^;)
飼えないし授乳できないじゃ困ります・・
e0146584_443343.jpg

1日10gずつ増えたり減ったり 
夜間動物病院で保育器に入れてもらったり獣医さんたちに
面倒見てもらったり周囲に多大な迷惑をいっぱいかけつつ・・m(__)m
e0146584_4441876.jpg

茶色ちゃんは女の子
e0146584_4443739.jpg

シロくんは男の子 1週間自力で飲めず・・胃に直接挿管・・(T_T)
e0146584_4465037.jpg

少しずつ大きく・・・
e0146584_4531693.jpg

成長に1週間差がでちゃった・・

e0146584_4534714.jpg

タレ目の人気者

e0146584_454256.jpg

シロくん開眼せり タレ目ちゃん2

e0146584_4544483.jpg

 あたしもそこで寝たい
e0146584_4555475.jpg

 6月10日 離乳・・ 
 シロくんは離乳かな?と思ったらミルク吐き戻しの腹下しのWパンチで
夜中の3時に救急病院に駆け込んで獣医さんに預けぱなしですm(__)m
 大分回復したとのこと。よかった・・仔猫は様子見てちゃダメですね。
6時間で人間の一日分。
 脱水症状出たら明日と言わず今すぐ獣医さんで点滴受けた方がイイデス(^_^;)

e0146584_52863.jpg

 さて・・これから今日の配達分作ります・・
  
 
e0146584_553317.jpg

医者代とミルク代を頑張って稼がないと・・・(^_^;)
by azusa2440 | 2012-06-14 05:06 | 猫 いろいろ

にゃんと今仕事がおわたのにゃ

 ・・・あしたは 警視庁さんと麹町警察さんと戸塚警察さんと・・
朝から配達回るのでお店はドタバタしてますにょう・・・
 
 花束とアレンジと今つくりおわたので・・・

 
メールの返信は明日します・・ ということで。。返信遅くてすみません。
 
 
e0146584_2563952.jpg

by azusa2440 | 2012-02-27 02:57 | 猫 いろいろ

REIKAさんがアップリンクで公演

e0146584_0213519.png

REIKAちゃんがアップリンクで公演しますよ♪


 よろちくね♪
 今回のフライヤー スーパーゴージャスSEXYね。

 お花置くとこないかにゃー・・(^_^;)
 花束にしようかな・・・


e0146584_032350.jpg

  うちのじぃやんのSEXY写真も・・(^_^;)

e0146584_0324093.jpg


こやぎさん「オカーサンや、わしゃ今日ごはん食ったかの?」

   「一日5~6回はもぐもぐタイムに費やしてますよ」
 
e0146584_0333831.jpg


こやぎさん「もぐもぐしたっけな・・・・」


       じぃやん また太った・・(^_^;)
e0146584_0383480.jpg

      一日中 食っちゃ寝遊んで食っちゃ寝遊んでやってますんで・・・
by azusa2440 | 2012-02-10 00:43 | 猫 いろいろ

猫いろいろ

e0146584_2149816.jpg

そういえば茶々丸が正月に里帰りしにきました。
飼い主さんも里帰りー。

e0146584_21495022.jpg

相変わらずですが・・太った!?
e0146584_21523914.jpg

ぽんちゃんですが・・去年の9月にこれだったのが
e0146584_2154156.jpg

薔薇を背負って出てきそうな美形に変身できました(^_^;)

e0146584_21542968.jpg

ポン「兄ちゃんハイタッチしようぜ!!」

茶々丸「ふっふにゃ~!?」

 普段は仲良くやってるそうです。スキンシップの激しい人達みたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0146584_2159128.jpg

 じいさんたちは家の方にいます。のんびりのんびり
 
 ふすまは二枚目が開通・・(=TェT=)

 ふすまの格子に腹がひっかかり
 プーさんみたいなコヤギさん・・たのしそうです・・・
 畳にフローリングシートを貼りました。
 畳はすごい好きだったんだけど。
 床板まで開通したんじゃ・・・(^_^;)
 なんでじいさん2匹が加わっただけでこんなに猫達が
はしゃぐのかわけわかんない・・
 ハイテンションムードメーカーっていうか 米騒動っていうか・・・
そんな感じ・・・(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月の28にち 我らが変人会最ご長寿猫 のピリカ姐さんが旅立ちました(=TェT=)

e0146584_22464180.jpg


 20歳と10ヶ月
 満利江さんも最後はゆっくりお別れができたみたいでよかったです。
 
e0146584_2255275.jpg

 ピリカ姐さんらしく可愛いお花をどうぞ

e0146584_22552928.jpg

 風船も飛ばしちゃう(笑)

 いっぱいありがとう。

 

 
 
by azusa2440 | 2012-02-06 23:04 | 猫 いろいろ

ばれんたいん

バレンタインにチョコレートいっぱいいただきましたー♪
ありがとう♪ 
e0146584_20574284.jpg


これはcinnamonさんがくれたのー・・猫!!なんて芸が細かいんだ・・・
 入ってたバッグも猫だった。
 味はーすごい濃厚だったよ。
 
 チョコレートこてまろクリーム味・・



 あじゅはというと・・だんなさんにこれあげましたー(笑)



↓ 太樹「10まいセット!!!」

e0146584_2049194.jpg


  文句なしにうまいチョコやろ?

e0146584_20505314.jpg


 ぷらす・・ONE PIECE Log Collection 
 
 DVDプレーヤー換えたら・・今まで撮りためてたTV放送のやつ・・
全部観られなくなってて・・しょぼんとなってたので・・(=^ェ^=;)
 あげたら嬉しそうだったにゃ。ONE PIECE 好きだね・・
 


e0146584_2101128.jpg

 市場のみんなやクロネコヤマトにはこの派手なやつ・・
岩塩入りチョコ・・だそう・・うまいんかな・・(=^ェ^=;)
 自分で食べるわけじゃないから完璧にビジュアル重視です。
 
T先生にはでっかいチョコと薔薇の花束。
 花屋やめて九州に行っちゃったもっちゃんにもチョコと薔薇ー送ったら・・
今日お店に遊びに来て バンペイユ くれた・・(笑)

 バレンタイン面白かった・・
大雪ながら・・義理チョコならぬ 
義理薔薇を買いに来た外人さんがいっぱいいました。
 来年はもちょっと安い薔薇をそろえたほうがいいのかも・・備忘録ー。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月9日・11日・12日・14日・15日・16日・17日・18日・19日・20日

3月2日・13日・14日・17日・18日・19日・20日・21日・22日・23日・29日・30日・31日  

4月1日・2日・3日

 スケジュールがいっぱいになってしまったので
御依頼受付ができませぬ(=u_u,=)゙ … すみません・・
  すでに御予約頂いてるお客さまのはスケジュールに入れてあります。
  
 『お問い合わせ』の返信に3日~4日くらい頂いてます。
 順番にお返事書いてますので・・すみません・・(汗)時間かかってます。

 
 
 ↓ お問い合わせの前に必ず読んでくださいね。   

 『お問い合わせ』いただく時は配達日と配達先の記入を
お願いします。

 
 お花の御依頼について
楽屋花について
スタンド花などのお花企画のみなさんへ

お問い合わせされる前に必ず御一読ください。


御依頼主様・・お花企画の参加者様などなど・・
こちらのお花画像の加工・転載は自由です。ブログで御紹介される場合は
リンク貼ってくださると嬉しいです(=^∇^)

 いつもお付き合い頂きましてありがとうございます♪
 ↓ランキング参加中(=^ェ^;=) 1ポチお願いします♪
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)

 ブログランキング・にほんブログ村へ


お花の御依頼・ご相談は↓へ
TEL 03-3444-7319 FAX 03-6240-9245
東京都港区白金6-22-19 白金花孝 小林まで・・・
お問い合わせはこちら
お花の御依頼はこちらからどうぞ
by azusa2440 | 2011-02-20 21:05 | 猫 いろいろ

松兄ちゃんのおつげ

e0146584_2321131.jpg

松千代「スタンド花の足を50個くらい用意したほうがいいですにゃ・・」

e0146584_2322356.jpg

松千代「あと・・お花も・・それくらい・・」

e0146584_23222367.jpg


松千代「ついでに焼きかつおも50個くらい買っておいてにゃ」

e0146584_23224992.jpg


お盆丸「松兄ちゃん・・焼きかつおもスタンド花に挿すの?」

松千代「それはそれは魅力的なスタンド花になるのにゃー」


 って・・ ちょっと・・・50コなんてきいとらんが・・・(=xェx=)

 という仕事を旦那が持ってきたのでこれからもちょっと忙しいですね・・
 がんばりまっす♪
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月17日~23日までお彼岸の準備&配達のため、
御注文受付&配達ができません・・すみませんが毎日徹夜で作らねば
間に合わないのです・・(=xェx=) よろしくお願いします。
 
『お問い合わせ』いただく方はまず配達日と配達先の記入を
お願いします。

 幕張メッセとパシフィコ横浜に同時に配達とか・・どこでもドアでもない限り
無理なんで・・(=^ェ^=;)

 御依頼主様・・お花企画の参加者様などなど・・
こちらのお花画像の加工・転載は自由です。ブログで御紹介される場合は
リンク貼ってくださると嬉しいです(=^∇^)

 いつもお付き合い頂きましてありがとうございます♪
 ↓ランキング参加中(=^ェ^;=) 1ポチお願いします♪
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)

 ブログランキング・にほんブログ村へ


お花の御依頼について
楽屋花について

お問い合わせされる前に必ず御一読ください。

お花の御依頼・ご相談は↓へ
TEL 03-3444-7319 FAX 03-6240-9245
東京都港区白金6-22-19 白金花孝 小林まで・・・
お問い合わせはこちら
お花の御依頼はこちらからどうぞ
by azusa2440 | 2011-01-15 23:25 | 猫 いろいろ

佐伯くんがオーディションに受かったよ

e0146584_23463774.jpg


 前にも何度か紹介してますが・・台湾行ってタレントやったりー
韓国行ったりー・・日本で俳優やったりーの
佐伯拓也くん。
ウェザーニュースのキャスターオーディションに合格しました♪
↓画像をサイトからお借りしてきてしまたよ・:::(=^ェ^=;)
e0146584_23161132.jpg

最終選考までは1500人中の3人!!(=^ェ^=;)
佐伯くんのどこがそんなによかったんだ・・・
って一瞬思ったんですけど・・うちの旦那は彼が大好き・・(=^∇^)
御本人いたって360度さわやか好青年くんなのでにじみ出るものが
あったのかもしれず・・
 よかったね♪おめでとうです!!
e0146584_23395577.jpg

まるこ「佐伯くんまずはおめでとうでちゅ!」
佐伯くん「ありがとう!まるちゃん!」

e0146584_23404566.jpg

まるこ「この幸運をよくよく噛みしめてでちゅね」
佐伯くん「うんうん」

e0146584_23413011.jpg

まるこ「あんまし調子こかずに
      頑張りなちゃい」

佐伯くん「うんうん」



 これからも頑張ってくだちゃい。
 これからもいろいろなことに挑戦してでちゅね。
特技を生かして(トイレ掃除)
活躍の場を広げてくだちゃいね。
 ちゃんとキャスターになってえらくなったら、
まるこからスタンド花贈ってあげまちゅ。

  BY まるこ

 みんなも応援してあげてくだちゃいね!


↓読んだら1ポチお願いします♪猫ブログランキング参加中(=^ェ^;=)
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ

花猫庵登場猫物一覧

 ↓ デジタル一眼 EOS KISS デジタルXで撮影した猫とお花の画像ブログ。
花猫庵 -EOS KISS-


猫のアルファリポ酸中毒について
e0146584_17253229.gif

by azusa2440 | 2011-01-13 23:53 | 猫 いろいろ


お花と猫まんがの画像ブログです


by azusa2440

プロフィールを見る
画像一覧

↓ お問い合わせの前に必ず読んでくださいね。メールについて 『お問い合わせ』いただく時は配達日と配達先の記入をお願いします。 
 お花の御依頼について
楽屋花について
スタンド花などのお花企画のみなさんへ
お問い合わせされる前に必ず御一読ください。

御依頼フォーム注意事項

劇場について(最初からお花不可の劇場もあります) 

ご依頼フォームはこちらです↓
 お花はオーダーメイドとなっております。
ちなみにスタンド花は 
直接配達と撤収なので大阪とか名古屋とか神戸とかには配達できませんので重々よろしくお願いします!!

御依頼の前にスケジュールの確認をお願いします。
 Xのある日付は請けることができませんm(__)m

 
お花の御依頼はこちらからどうぞ

 〒108-00722
東京都港区白金6-22-19 
白金花孝 

 TEL090-4822-2544 (火曜定休 )
日程仮予約は 090-4822-2544 にSMSで送って頂いても大丈夫です。
日付と会場・宛名・ご依頼主様のお名前だけで充分です。

(現場装飾、配達時不在の事が多いので打ち合わせなどの場合は必ずご予約ください)




中澤まどかのHP
満利江のスイーツな話!
Sweet herb rabbitry
Surya
REIKA WORLD
人形町YAMATO
飯塚雅弓さんのブログ
夜間救急動物病院 目黒
ヒロ犬猫病院
フェアリーペットクリニック
エイエフ神奈川

SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する


 

ブログパーツ

タグ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

お気に入りブログ

四季いろmotif
ややコロ日記
猫ちゃんらぶ
tum-tum-tummy!
素材そのもののおいしさを...
続・忍者猫 Ninja ...

検索

カテゴリ

全体
ネコマンガ
花 アレンジ
花 ブーケ
猫 いろいろ
花 薔薇
胡蝶蘭
花 鉢植え
ドールハウス
松千代
まろん
熊助
銀丸
太樹
まるこ
ガーデニング
ウエディング
里親募集
告知
プリザーブドフラワー
クリスマスリース
スタンド花
花 お供え
花 いろいろ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
花・ガーデニング

画像一覧