タグ:茶々丸 ( 134 ) タグの人気記事

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。

e0146584_1911911.jpg

 2012年最後のスタンド花は浜崎あゆみさんのカウントダウンライブ花。
年明けてー、代々木にお花回収に行って・・
お寺さんの初詣お墓参り花を配達してまわりますー(^_^;)

 作っても作っても足りないような・・そんな気がする元日ですが・・・
 暮れから三が日にかけて毎年売ってる束数はどっこいどっこいのはず・・・のはず・・

 今年も・・花の量がギリギリなのはなぜなのか・・・(^_^;)

 
e0146584_19144695.jpg

お正月のアレンジ。
 ポンと置けていいわねって買っていく人多数。
 今回はもうみんな忙しくてお花を活ける余裕もなさそうでした。
e0146584_19173971.jpg


 お寺の奥さんに・・・暮れまでお葬式だらけで大晦日までお葬式やってて・・・
 へとへとー・・という感じだったので年明けてから優しい感じのアレンジにしました(^_^;)

e0146584_19223280.jpg


茶々丸とポンちゃんのママが里帰り中で預かってます。
 

e0146584_19252727.jpg

 
うちで2年世話して里子に出してからもちょくちょくあずかってますが・・・
 (コイツに会うのは年に数回くらいがちょうどいい・・・・)  本気で思います・・・




画像のダウンロードは アルバムをクリックしてフォト蔵サイトへ飛んで
欲しい画像をもう一度クリックすると左下にダウンロードボタンが出ます♪

日付ごとのお花のアルバムはここをクリックしてください♪


以下のカレンダーの✖印の日付は
スケジュールがいっぱいでお問い合わせ頂いても御依頼の受付ができませんm(__)m

by azusa2440 | 2013-01-01 19:28 | 花 アレンジ

ご依頼フォームの受付を再開しますm(__)m

e0146584_17542636.jpg

m(__)mメールに対応しきれず・・・受付休止にしましたが・・・
 ご依頼フォームは普通に来るし(^_^;) 
再開はいつでしょうメールも死ぬほど頂いたので・・・
 ご依頼フォームの受付を再開します。
 問い合わせフォームの受付はもうちょっとお待ちください。


 そして茶々丸さんのファンのみなさんにお知らせ

e0146584_1825195.jpg


茶々丸さんは2年かかってやっと里子に行きました。
 いろんな方から非難GOGO(^_^;)だったんですけど、
茶々丸を欲しいと言ってくれる人がいてそれで
茶々丸が幸せならその方がいいなと思いました。
 拾った時に血液検査や甲状腺機能の検査もしてもらって
飢餓状態が改善されれば健康体で問題なしと言われてましたし・・
一番問題だったお尻クセもよくなってきて、
なんとちゃんと猫トイレでうん◯をできるようになったのです・・・

e0146584_18249.jpg

 他の猫に寝場所のスペースをあけてやるという社会性も身につきました。
猫に関しては色々と決めつけてはいけないもんだなぁと・・
 ほんとに実感してます。

e0146584_187114.jpg

 ここが新居です。
 のんびり楽しく過ごしています。
 注目されたがり撮影されたがりの茶々丸さんなので
新しい飼い主さんがカメラマンでぴったりです・・・よかったね茶々丸。
 
 営業福部長のポジションが空席になったので、
e0146584_1893918.jpg

 NECOMセキュリティから派遣されたBODYGUARD2名を起用しました。

というか・・・2匹とも里子には出せないのでうちの子にしました(^_^;)
 
e0146584_18155644.jpg

 まるこ「コヤギじぃちゃまとコウシじぃちゃまの余命二ヶ月コンビ 
      兄弟愛をアピールしながら
      24時間体制で働くそうでちゅが仮眠+休憩が18時間で
      お時給も茶々丸の倍くらい食べまちゅね・・」

e0146584_18314185.jpg

 しかしながら茶々丸やかつての銀じぃよりも濃いキャラで
人気を博しております。
  コヤギさんは引き取った時から体重も1キロ増えてすごく
元気になりました。コウシさんは猫エイズなのですがストレスなく
毎日楽しそうにしてます。
e0146584_18591999.jpg

コウシさん「ハァ・・・ヨロシク にゃ!」


      歯が一本も無いので虫歯ゼロです・・
歯がないから口内炎にもならないし歯肉炎にもならない・・
口もくさくない・・
 でもカリカリもザラザラと流しこむように食べるし猫缶も誰よりも食べます・・
e0146584_18583724.jpg

  コヤギさんとコウシさん店番猫デビューしてます。よろしくお願いします。


  
 
 
by azusa2440 | 2011-11-06 19:14 | 花 アレンジ

猫漫画 茶々丸さんのその後2+3

e0146584_19254475.jpg



e0146584_19254771.jpg


 店番ベッドから広い?狭いけど・・
 世界へ歩き出した茶々丸くんなのでした・・・
 
立って半畳寝て一畳 
 じゃないけど・・ もうその店番ベッドの中で世界が完結しちゃってて
心配してたんだよね・・正直・・・(^_^;)
 24時間寝てばっかりってどうよ・・って・・
 最近は歩きまわるし、みんなと同じ場所でごはん食べるようになりました。

 2年前は 『みんなとシェアする』って考え方が全然理解できなかったのに
すごい進歩だよね。
 
 というわけで 茶々丸が休憩を取るようになりました
筆頭お店番猫の地位をめぐってまたまた派閥争い勃発中ですが、
 みなさん生ぬるい感じで見守ってやってください・・・。

 
e0146584_1938527.jpg

松千代 「くつろぎすぎだにゃ!」


↓読んだら1ポチお願いします♪猫ブログランキング参加中(=^ェ^;=)
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ

花猫庵登場猫物一覧

 ↓ デジタル一眼 EOS KISS デジタルXで撮影した猫とお花の画像ブログ。
花猫庵 -EOS KISS-


猫のアルファリポ酸中毒について
e0146584_17253229.gif

by azusa2440 | 2011-06-06 19:43 | ネコマンガ

猫漫画 茶々丸さんのその後 

e0146584_23411034.jpg

 茶々丸はみんなと仲良しになってきました・・。
まるまる2年かかったけど
 猫同士長い目で見てやんないとね・・・
 
 
e0146584_23421456.jpg

 仲の悪かった松兄ちゃんとも平気です。

 なんでみんな受け入れたんだろうね?
 
 『一定の売上額を達成してまるちゃんからお許しを得たから』
 『うん●くさくなくなったから』
 『なんとなくみんな慣れた』
 『どっちかというと茶々丸より太ちゃんの方が性格が悪いということにみんなが気づいた』 
 
 諸説ありますが・・
 謎です。






↓読んだら1ポチお願いします♪猫ブログランキング参加中(=^ェ^;=)
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ

花猫庵登場猫物一覧

 ↓ デジタル一眼 EOS KISS デジタルXで撮影した猫とお花の画像ブログ。
花猫庵 -EOS KISS-


猫のアルファリポ酸中毒について
e0146584_17253229.gif

by azusa2440 | 2011-05-31 00:35 | ネコマンガ

猫漫画 ぼく。 太陽王

e0146584_21592452.jpg

茶々丸「 ぼく。 太陽王」

e0146584_2282383.jpg

茶々丸「シャルル14世ふにゃー」

e0146584_229454.jpg

茶々丸「『ぶさかわいい』ってよく言われますふにゃ」

e0146584_22104923.jpg

茶々丸「どうやってごはん食べよう・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茶々丸・・店にやってきてもうすぐ2年ですけど・・・やっと
みんなと普通に接するようになりました。
 
奥の猫部屋で寝たりします。
e0146584_22132794.jpg

毛艶もよくなったし、ちょっと太りすぎたけど・・
 みんなと仲良く・・もないか・・普通になれて・・よかったね。


↓読んだら1ポチお願いします♪猫ブログランキング参加中(=^ェ^;=)
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ

花猫庵登場猫物一覧

 ↓ デジタル一眼 EOS KISS デジタルXで撮影した猫とお花の画像ブログ。
花猫庵 -EOS KISS-


猫のアルファリポ酸中毒について
e0146584_17253229.gif

by azusa2440 | 2011-04-22 22:16 | ネコマンガ

アレンジ画像のまとめ♪

e0146584_19362168.jpg

茶々丸「アレンジ画像いっぱいなのでまとめで失礼いたしますふにゃー」
e0146584_1937362.jpg

神奈川へ送ったアレンジです!
e0146584_19371042.jpg

神奈川へ送ったアレンジです!!
e0146584_19371619.jpg

神奈川へ送ったアレンジです!!!
e0146584_19372230.jpg

 まとめてパチリ=^_^=

e0146584_19374661.jpg

 北里病院へお届け♪
e0146584_19375158.jpg

 警視庁へお届け♪来年はもっと黄色いお花をしいれることー・・・
足りなくて大変だたー(=u_u,=)゛ …

e0146584_19375956.jpg

 ピンク!こちらも警視庁さま。
e0146584_19381190.jpg

 舞台の御祝・・まだ自粛ムードだったころなので・・
お花小さめ・・控えめに・・・でも可愛く・・

e0146584_19383098.jpg

 フリージアのアレンジ。
e0146584_19385017.jpg

 お供え・・でも可愛いアレンジ。

e0146584_1939715.jpg

 淡い色合いで上品なアレンジ。

e0146584_19395074.jpg

 ・・ガーベラ好きって書いてあったから見事にガーベラばっかりよん(笑)

e0146584_19395658.jpg

 レインボーカラー風=^_^=・・・・小さいアレンジだといろんな色使うのむずいよぅー
と言いながら作った(笑)

e0146584_1940752.jpg

 さっぱり系アレンジ。
 これでも一応御祝ですー

e0146584_19401194.jpg

 明るくビタミンカらーのアレンジ!

 『お問い合わせ』の返信に3日~4日くらい頂いてます。
スケジュールいっぱいになってると受付できない場合があります。
必ず配達日を書いてください。よろしくお願いします。
 順番にお返事書いてますので・・すみません・・(汗)時間かかってます。

 
 
 ↓ お問い合わせの前に必ず読んでくださいね。   

 『お問い合わせ』いただく時は配達日と配達先の記入を
お願いします。

 
 お花の御依頼について
楽屋花について
スタンド花などのお花企画のみなさんへ

お問い合わせされる前に必ず御一読ください。


御依頼主様・・お花企画の参加者様などなど・・
こちらのお花画像の加工・転載は自由です。ブログで御紹介される場合は
リンク貼ってくださると嬉しいです(=^∇^)

 いつもお付き合い頂きましてありがとうございます♪
 ↓ランキング参加中(=^ェ^;=) 1ポチお願いします♪
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)

 ブログランキング・にほんブログ村へ


お花の御依頼・ご相談は↓へ
TEL 03-3444-7319 FAX 03-6240-9245
東京都港区白金6-22-19 白金花孝 小林まで・・・
お問い合わせはこちら
お花の御依頼はこちらからどうぞ
by azusa2440 | 2011-04-22 19:47 | 花 アレンジ

猫漫画 『しりとり』

e0146584_0333067.jpg

猫漫画 『しりとり』

 2匹でしりとりやってます・・毎日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 先日はーすいませんでしたー関係各位さま(=^ェ^=;)

もともと軽いナッツアレルギーだったのでしゅが

みんなとおしゃべりしながらカシューナッツをかじってたら・・
2粒です・・2粒・・

深夜に広尾のERに駆け込むという大失態を・・(=TдT=)
 
  しびれと嘔吐と全身蕁麻疹で顔が腫れ上がって
普段もアン●ンマンみたいなまんまる顔型してんのに
自分で見てすごいー(=^∇^)なんじゃこりゃーみたいな顔でした・・
 点滴で治まったけどナッツアレルギーは重篤な症状を起こしやすいそうなので
飲み会のつまみには要注意です・・(=^ェ^=;)
いまのとこ症状がでるのはカシューナッツとヘーゼル・マカダミアだけ・・
ピーナツはでてないのが救い?

 ナッツの含有成分にニッケルが多く含まれてるそうなので
金属アレルギー持ちの人も食べない方がいいそうです。
 あじゅだってナッツなんてたまにしか食べないですけどねー・・
死ぬほど好きってわけでもないので・・もう食べません・・
 お医者さんにも「もう食べないでくださいね」って3回言われたし・・

e0146584_1434762.jpg

松千代「油断大敵ですにゃ」

にゃー・・反省してます・・(=xェx=)
 みなさま御心配おかけしました・・

↓読んだら1ポチお願いします♪猫ブログランキング参加中(=^ェ^;=)
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ

花猫庵登場猫物一覧

 ↓ デジタル一眼 EOS KISS デジタルXで撮影した猫とお花の画像ブログ。
花猫庵 -EOS KISS-


猫のアルファリポ酸中毒について
e0146584_17253229.gif

by azusa2440 | 2011-04-22 02:01 | ネコマンガ

節分やった?

e0146584_3393775.jpg

まるこ「まちゃか・・」

e0146584_3395160.jpg

まるこ「このかわいらちいまるちゃんが
     『鬼』役 なんてことありえまちぇんっ(=`ω´=) 」
e0146584_3403770.jpg

まるこ「あー・・くそいまいまちぃでちゅー」

e0146584_3414687.jpg

茶々丸「ボクがやるふにゃ」

e0146584_342659.jpg

茶々丸「あ・・おまめじゃなくて・・カリカリにしてふにゃ」

e0146584_3424027.jpg

茶々丸「福はうち♪ですふにゃ」

e0146584_3542521.jpg

 うちのお客様でもある お寺さんで節分の豆まきをやりました。
豪快に撒いてきました(笑)
 檀家さんと信徒さんと・・結構集まってましたよ。
 画像の猫はうちのまろんさんの妹の こっちゃんです。

節分で運勢が切り替わるそうで・・・今年はわたくしの星は
 七赤金星 じゃじゃーん ずばり『八方塞がり』の年となります。
 ここのお寺は九星気学の星祭りというのをやってます。

 今年一年は何をやっても壁に当たり、引越しや開店は避けるべし・・とあります・・
なるほどー。
 ただし、努力を続けている人は運が開け、豊穣の年となるでしょう・・ってふんふん

 あたしのことだな !(=▼ェ▼)o

 運の悪かった年なんてないわ
 



 で・・節分が終わって4日に入った明け方に寝てたら
 いきなり旦那の手がドーンと飛んできて、
今度は旦那の体全体が宙に浮いてベッドがドスン!!

 パラノーマル なんちゃらとかいう映画・・みたいな・・(=▼ェ▼)o

 次の日に・・「夢の中で側溝の中を逃げてて
          猫ぐらいの大きさのドブネズミが近付いてきたから
           「わーこのやろー」って殴ったらお前だった」
 
そうです。嫁をドブネズミ扱い・・

 今年は九紫火星にいじめられる って・・本に載ってて・・
 九紫火星ってお前(旦那)かいっ(笑) (=▼ェ▼)o

 どんだけネズミ苦手なんだろうね・・前世ドラえもんじゃ?

 興味がある人は自分の星を調べてみてね。⇒九星気学

 星が9個あるうち今年の運が良い星は2個だけ!
 つまり他の星はなんらかの障害・つまり悪い運勢ってこと。
 
e0146584_4275279.jpg

まろん「なんですってにぃぃぃぃ・・・!?」

 ということは・・  運勢が悪いなんて気にしてたら一生
 ・・運が悪いって事DETHよ奥さん・・・(=▼ェ▼)o
e0146584_4284136.jpg


 まろん「星の遷り変わりに御祝を♪良い一年を!にぃぃぃぃ・・・」


 
 画像がいっぱいたまってますが・・ひとまず・・寝ます。
 


 
↓読んだら1ポチお願いします♪猫ブログランキング参加中(=^ェ^;=)
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ

花猫庵登場猫物一覧

 ↓ デジタル一眼 EOS KISS デジタルXで撮影した猫とお花の画像ブログ。
花猫庵 -EOS KISS-


猫のアルファリポ酸中毒について
e0146584_17253229.gif

by azusa2440 | 2011-02-06 04:37 | ネコマンガ

なんて・・・・

e0146584_252240.jpg

茶々丸「ふにゃ!!!」


e0146584_255511.jpg

茶々丸「こんな・・こんな・・・」
e0146584_26391.jpg

茶々丸「こんなに可愛い猫がこの世に存在するとわ・・・」

e0146584_273482.jpg


茶々丸「奇跡ふにゃ~」


 自分が世界一可愛い猫だと思ってる・・・茶々丸です。

 
 ほんっきの本気で思ってるから・・・
 すごいでしょ??? 

 そのビジュアルで???って思っても
カワイソウだからつっこまないでね。お願い・・
 
 でも筋金入りの本気で100%思ってるから
幸せになれるんだな・・って感じですね・・
 
 シンプルでいいね!
 
茶々丸くん・・最近はみんなに大人気で、
お客さんたちに「癒される~♪」って言われてます。
  
 最近やっとほんとに可愛いなって思えるようになってきた・・・・(=▼ェ▼)o

↓読んだら1ポチお願いします♪猫ブログランキング参加中(=^ェ^;=)
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ

花猫庵登場猫物一覧

 ↓ デジタル一眼 EOS KISS デジタルXで撮影した猫とお花の画像ブログ。
花猫庵 -EOS KISS-


猫のアルファリポ酸中毒について
e0146584_17253229.gif

by azusa2440 | 2011-01-27 02:40 | ネコマンガ

クリスマス仕様

茶々丸・・クリスマス仕様

e0146584_22252315.jpg

可愛いって思って作ったのに
隣の店長に   『勧進帳?』って言われただよ・・

e0146584_22253340.jpg


満利江さんには    『永谷園?』

e0146584_2227654.jpg

茶々丸「なんでことごとく和風に言われちゃうのふにゃ?」

うり坊「顔が・・・」

e0146584_22293348.jpg


うり坊「和風じゃないのに歌舞伎風なんだよね・・・きっと・・」


↓読んだら1ポチお願いします♪猫ブログランキング参加中(=^ェ^;=)
ぽちっとにゃ!(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
 ブログランキング・にほんブログ村へ

花猫庵登場猫物一覧

 ↓ デジタル一眼 EOS KISS デジタルXで撮影した猫とお花の画像ブログ。
花猫庵 -EOS KISS-


猫のアルファリポ酸中毒について
e0146584_17253229.gif

by azusa2440 | 2010-11-14 22:30 | ネコマンガ


お花と猫まんがの画像ブログです


by azusa2440

プロフィールを見る
画像一覧

↓ お問い合わせの前に必ず読んでくださいね。メールについて 『お問い合わせ』いただく時は配達日と配達先の記入をお願いします。 
 お花の御依頼について
楽屋花について
スタンド花などのお花企画のみなさんへ
お問い合わせされる前に必ず御一読ください。

御依頼フォーム注意事項

劇場について(最初からお花不可の劇場もあります) 

ご依頼フォームはこちらです↓
 お花はオーダーメイドとなっております。
ちなみにスタンド花は 
直接配達と撤収なので大阪とか名古屋とか神戸とかには配達できませんので重々よろしくお願いします!!

御依頼の前にスケジュールの確認をお願いします。
 Xのある日付は請けることができませんm(__)m

 
お花の御依頼はこちらからどうぞ

 〒108-00722
東京都港区白金6-22-19 
白金花孝 

 TEL090-4822-2544 (火曜定休 )
日程仮予約は 090-4822-2544 にSMSで送って頂いても大丈夫です。
日付と会場・宛名・ご依頼主様のお名前だけで充分です。

(現場装飾、配達時不在の事が多いので打ち合わせなどの場合は必ずご予約ください)




中澤まどかのHP
満利江のスイーツな話!
Sweet herb rabbitry
Surya
REIKA WORLD
人形町YAMATO
飯塚雅弓さんのブログ
夜間救急動物病院 目黒
ヒロ犬猫病院
フェアリーペットクリニック
エイエフ神奈川

SSL標準装備の無料フォーム作成・管理ツール | フォームメーラー


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する


 

ブログパーツ

タグ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

お気に入りブログ

四季いろmotif
ややコロ日記
猫ちゃんらぶ
tum-tum-tummy!
素材そのもののおいしさを...
続・忍者猫 Ninja ...

検索

カテゴリ

全体
ネコマンガ
花 アレンジ
花 ブーケ
猫 いろいろ
花 薔薇
胡蝶蘭
花 鉢植え
ドールハウス
松千代
まろん
熊助
銀丸
太樹
まるこ
ガーデニング
ウエディング
里親募集
告知
プリザーブドフラワー
クリスマスリース
スタンド花
花 お供え
花 いろいろ

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

猫
花・ガーデニング

画像一覧